4月 わくわくプレイランド

新年度に入り、半月が過ぎました。

進級してクラスが変わり、新入園児を迎え

毎日が慌ただしく、賑やかに過ぎていま

いしたが、少しずつ落ち着きを取り戻して

きています。

 

今日は今年度初めての『わくわく

プレイランド』を行いました。

月1回、3~5歳児の子どもが、

コーナー遊びやわらべうた遊び、

伝承遊びなどを一緒に楽しみます。

春は四季の中でも色とりどりの花が

あちらこちらで咲いています。

ままごと遊びの中で、子どもたちが

たくさんの草花に触れることができれば

と考え、先生方の家や近所に生えている

草花を摘んできてもらいました。

園庭の一角が春色になり、子どもたちも

大喜び‼ 思い思いに好みの花や草を

選び、お花のスープや料理を作って

おままごとを楽しんでいました。

 

その他にも、シャボン玉のコーナー

遊具のコーナーにも分かれ、春の心地よい

日差しのなかで、思いっきり遊び

大満足の子どもたちでした。

 

みんなで元気に体操「パワフルキッドちゃん」

大きなシャボン玉ができたよ!

きれいな草花でままごと遊び。

一緒にお花のスープ作ろう!

どれにする?

私、ピンクがだ~い好き!

みんなで力を合わせてふか~い穴を掘るんだ。

遊具の下で休憩。いいきもち💛