5月のわくわくプレイランド

5月の清々しい青空のもと、子どもたちの

大好きなわくわくプレイランドをしました。

リレーゲームの後は、好きなコーナーで思いきり

遊びました。

桑の実(マルベリー)をつぶして、真っ赤に

なった汁に水を混ぜてジュースにしたり、

草花をお皿に盛ってままごとをしたり、

あっという間の楽しい時間でした。

リレーゲーム

クラスでゲームの難易度が違います。

シャボン玉遊び「ちっちゃいシャボン玉いっぱい」

ポックリ上手になったよ!

桑の実をつぶしてます。

「うわ~赤い汁がでてきた~。」

「ほら、手が真っ赤になっちゃった。」

「水を入れてジュースができたよ!」

「レモンの汁を入れると色がかわるんだよ。」

「すご~い!」