今週のきく組

3階ベランダに、待望のラディッシュができました♬

「ぼくたちがまいにちみずやりがんばったから、おおきくなったのかなぁ~」とラディッシュの生長に目をキラキラ☆彡

「かわいい♡」「どれがおおきい?」収穫するラディッシュをじっくり選んでいました。

「とれた!」「わぁ~ねっこ、ながい!」「えいよう、あるかなぁ~」感じた事を友達同士、言葉で伝え合い収穫の喜びを共感し合っていいました♪

「みずであらうと、あかいいろがきれいになった!」

そうなんです!水洗いしたラディッシュはとても鮮やかな紅色になり、またまたびっくり!!

「いただきま~す!」収穫ホヤホヤのラディッシュを丸かじり♬

「かたいけどおいしい~」「にがいけどおいしい~」

自分たちの育てたラディッシュの味は格別だったようです☆