きく組(2月第3週)

園庭に出ると、線を書き始めました。丸を描いているのかな❔   

「はっけよいのこった!」なるほど~土俵だったんだ♬
発表会でお相撲を取り入れた事で、みんなお相撲に興味を示し、きく組にお相撲ブームがきました💕

今回は、行司役もいました!
勝負がなかなか付かなかったり、すぐ土俵から出たり・・・見ごたえのある取り組みがあり、盛り上がっていましたよ☺

あ・・・これがあると、もっと楽しいかも❓

手作り感満載の「軍配(くんばいというそうです。)」を作ってみました☺

「せんせい、これいいねぇ~💖」

「どひょうのかわりに、マットをしこう!」と自分達で準備が始まりましたよ🎵

行司役がマイクを持ち・・・お相撲さんの紹介をしていました!発表会みたい☆

準備が整っとようです!「はっけよいのこった!」

発表会が終わっても、自分達で経験を共有し遊びを広げている子ども達です🎀