ちゅりっぷ組(2月第4週)

気温も上がり、過ごしやすい日々が増えてきました。子どもたちは園庭で虫探しを楽しんでいます☺「ここのしたにいそうだよ!」「ミミズがいる~♬」「ここはどうかな?」

重たいプランターもみんなで協力して動かし、ダンゴ虫やミミズなどを見つけました☆

  

チョークを手にたくさんの画伯たちがお絵描きしています(^^♪「ジュースやさんかいたよ!」「ぼくはくだものかくね!」楽しい会話が聞こえ、ジュース屋のオープンです!

  

離れて描いていたはずなのに、いつの間にか…♡「ここからかいたのに、がっちゃんこしたね!」2人で電車の絵を描きました☆

段ボールを使ってお家を建てています!もも組さんと一緒に建設中です(*^^*)「もってきたよー!」大きな段ボールを力を合わせて持ってきてくれました♪

  

「ぼくたちもいこう!!」元気よく材料集めに出発です!「やねをつけたよ!」

段ボールを折って三角にし、屋根をつけて…「そうだ!まどがあったらいいね!」

想像豊かなこどもたち♡お家作りはまだまだ続きます☆

  

ケンケンパーをしながらどん!じゃんけんぽん!「どっちがかつかな?」

「がんばれー!」ハラハラドキドキの瞬間です❕

そして、こどもたちが毎日観察していたチューリップの花が…❣「せんせい!はながさきそう!🌷」虫メガネを持って葉の形、花の様子を観察しています☺✨「ぼくのももうすぐだ~♬」春が楽しみです💕