3月、旅立ちの季節

卒園式の後の行事も盛りだくさんです。

18日お別れ遠足です

3才、4才、5才児のお友だちみんなで金比羅山へ登りました。        

「まだまだ 登れるよ」「げんき げんき」と頂上まで登ったお友だちです。

頂上からの眺めはサイコー!!イェーイ💝

  

広場から見える頂上は、こんなに遠い。なんと標高366メートル

  

広場で待っていたお友だちは、高い岩に登ってみたり、虫探しをしました。

  

23日は、もとおフェスタです。

5才児のお友だちがお店屋さんになってみんなを招待してくれました。お兄さん、お姉さん、ありがとう

      

24日は、2才児と5才児のお友だちがお別れ散歩に行きました。

「ちゃんと手をつないで」「手をあげてー」5才児のお友だちの声かけに 大きくなったなぁと感じました。

        

積んできた菜の花は、食卓のテーブルに飾りました。

  

26日は、1才児と5才児のお友だちがお別れ散歩に行きました。

「お兄ちゃんやお姉ちゃんはまだかなぁ」と玄関で待っている1才児のお友だちです。

準備が出来ました。さぁ出発!!

  

途中の江平公民館からは、地域の方々が集まっていて、みんなに手を振ってもらいました。

「いってきまーす」

        

もとお保育園から転園していたお友だちが、5才のお友だちに会いに来てくれました。

みんなは別々の小学校に行くけれど、心はひとつ がんばろうね。先生たちは、いつも応援しているよ💝

     

3月にお誕生日を迎えたお友だちを紹介します。

6歳のお誕生日おめでとう🌻素敵な一年になりますように

      

5才のお誕生日おめでとう🐞素敵な一年になりますように

  

3才のお誕生日おめでとう🐛素敵な一年になりますように

    

1才のお誕生日おめでとう💛素敵な一年になりますように