10月誕生会🎉

10月の誕生会を行いました。

今月は5名が誕生日を迎えます。

 

 

① 園長先生からのお話のプレゼント🎁

『プーさんと仲間たち そのままでいこう』

プーさんが住む100エーカーの森には

のんびりやのプーさん、心配性のピグレット

元気であばれんぼうのティガー、おとなしくて

自分に自信のないイーヨーとさまざまな個性を

持つ仲間が住んでいます。

一人ひとり違うけど、みんなちがってみんないい!

今月中旬には同法人内4園合同の運動会が

開催されます。苦手なことうまくいかないことも、

みんなで力と心を合わせて乗り越えてほしいと

この物語を通してお話をしてくださいました。

最後に園長先生の

『みはらほいくえん がんばるぞー!!』の激励に

子ども達も元気に声をあわせて『オー!!

答えていましたよ😊

 

② ハッピーバースデイ♬

年長児さんが代表で力強くろうそくを吹き消して

くれました。

 

③ 誕生児紹介

ドッキドキのインタビュー🎤

何歳になったのか、好きな食べ物は?

大きくなったら何になりたい?などの

質問に答えてもらいました。

緊張のあまりマイクを通しても聞き取りが

難しいささやき声になっている子や

『大工さんになって台風でこわれた家を直して

あげたいです』と熱い思いを話してくれる子も。

みんな頑張って夢をかなえてね!

 

④ ダンス 『昆虫太極拳』

カマキリ、ダンゴ虫、バッタ、カメムシ

それぞれのポーズがバッチリ決まってました👍

 

⑤ 職員出し物

 ペープサート『おおきなかぶ』

おじいさんがまいたかぶの種がおおきく

おおきく育ちました。

でも、かぶはなかなか抜けません😥

そこで、ウルトラマンやミニオンズ、炭次郎、

アンパンマンなど子どもたちにおなじみの

ヒーローが手伝ってくれました。

それでも やっぱり かぶは抜けません。

そこで、ビッグライト🔦でアンパンマンを

おおきくして手伝ってもらうことに。

アンパンマンが大きくなったよ!!

やっとかぶが抜けました。

かぶでたくさんの料理をつくって

バースデイパーティーをしよう❣

 

みんなお誕生日おめでとう!!