うんどうかいごっこ♪

ゆうわ会運動会が終わってからもまだまだ子ども達の運動会熱は冷めません…

それなら もう一回運動会をやっちゃおう‼ということになり、『うんどうかいごっこ』をしました♪

子ども達一人ひとりが自分でやってみたい種目を選んで楽しく参加しました。

司会はすみれ組の女の子達です。

カメラマン…園長先生☆

選手宣誓はすみれ組みんなでしました‼

かけっこ!

「ようい」のポーズがカッコいいです☆

ダンス♪ 「スマイル」この曲は大人気です♫

憧れの和太鼓…☆

今日は筒や空き箱などを使った手作り太鼓とカラーバケツで演奏しました。

障害物競走♪ 縄を飛び越えたりフープをくぐったりタンバリンを叩いたり…すみれ組がお手伝いをしてくれました。

やってみたーいNo1!のバルーン「風が吹いている♫」大小2つのバルーンを使ってしました。

男の子チームVS女の子チームでつなひき!

3回戦の真剣勝負‼

勝ったのは…なんと!

女の子チーム!やったー!バンザーイ!

大接戦だった玉入れ☆紅組も白組も一生懸命に球を投げていました!

 

クラス対抗リレー☆ もも組も小さな手でしっかりバトンを渡していました。

みんなの笑顔いっぱい!楽しいうんどうかいごっこでした♡♡