入園・進級お祝い会の様子

暖かな日差しの中、新年度がスタートしました。一つずつ上のクラスになり、喜びでいっぱいの子どもたちです。

ばら組

たんぽぽ組

もも組

ちゅうりっぷ組

きく組

すみれ組

今日は入園、進級お祝い会がありました。新入園児の紹介、パネルシアター、歌などを楽しみました。

新入園児のお友だちです。

ばら組

たんぽぽ組

ちゅりっぷ組

5名のお友だちが仲間入りしました。皆さんよろしくお願いします。

すみれ組の皆さんが、すみれ組で頑張りたいことを発表してくれました。「太鼓をがんばりたい」「赤ちゃんのお世話をがんばりたい」「みんなに優しい人になりたい」など、一人ひとり発表してくれました。

『カレーライス』のパネルシアターです。給食もカレーライスでした。

最後に、うさぎのピョンちゃんが遊びに来てくれて、一緒に『パレード』を歌いました。

皆で記念撮影。今年度もにしやま保育園をよろしくお願いいたします。