もも組の様子

もも組に進級して1週間以上経ちました。お部屋や靴箱が変わったり、1日の流れが変わったりと色々な変化がありましたが、子どもたち同士で助け合い、楽しんで生活しています。

お集まりも始まりました。ピアノが鳴ると「手をつなごう!」と言って元気に歌っていました。

外に行く準備も自分で頑張っていますが、難しい所はお友だちが手伝ってくれています。園庭では車に乗ったりかけっこをしたり、元気いっぱい体を動かしています。

美味しい給食もよく食べています。

おままごとが大好きなもも組さんです。

蛇口を捻るのが上手になりました。

子どもたちがのびのびと、助け合いながら生活できるよう保育していきたいと思います。