✿すみれ組の様子✿

新年度が始まり、保育園で一番のお兄さん、お姉さんになったすみれ組。

「赤ちゃん組のお世話を頑張る!」「みんなを助けたい!」とやる気に満ち溢れています🌼

げんき広場ではテントを張ったり、春の虫探しをしたり、氷鬼ごっこを楽しんだりと元気いっぱいです!

     

 

7日には今年度初めての体育教室がありました。

後ろ回りを教わったり、跳び箱の段数が増えたりと新しいことにも挑戦しました!

 

そして今日は、すみれ会議を行ないました。

どんなお部屋にしたいかな、みんなでどんなことをしたいかな…と話し合ったり、

今度行なうヨモギ蒸しパンのクッキングで使うヨモギはどんな匂いがするか、どんな感触かを考えたりしました。

「みんなに優しいクラスにしよう!」「きれいなお部屋がいい!」「たくさんお散歩に行きたいな」とどんどんイメージが膨らんでいきました。

どんなクラスになるのか今からとっても楽しみです☺