✿すみれ組の様子✿

梅雨が明けるのが待ち遠しい時期ですが、すみれ組の子ども達は今月も元気いっぱいです😄

 

先月植えた夏野菜に水やりをしたり、雑草を抜いたりとお世話にも積極的に取り組んでいる子ども達。

ピーマンとキュウリを収穫し、給食の時間にみんなで食べました!

「甘くておいしいよ~」「このキュウリかたつむりみたいだね!」と自分たちで育てることの楽しさを味わい、食材そのものの感触や匂いを感じています☆

 

トウモロコシの皮むきにも挑戦しました!

少しかたくて難しいところは子ども達同士で声をかけ合い、力を合わせてむいていましたよ♬

トウモロコシのヒゲを使って変身するお友達もいました☺

 

和太鼓の練習も始まりました!

「太鼓ってこんな音がするんだね」「みんなで曲に合わせるのが楽しみだね!」とわくわくしながら取り組んでいます😊

運動会に向けて頑張っていきたいと思います☆

 

 

みんなでだるまさんが転んだをしたり、力を合わせてドミノを並べたり、ロケットを作ってみたり…と協力して遊ぶ楽しさを存分に味わっている子ども達。

夏への季節の変化を楽しみながら、より充実した毎日を送っていきたいと思います🌻