✿ちゅうりっぷ・きく組の様子✿

暑い日が続いていますが、ちゅうりっぷ・きく組の子ども達は元気いっぱいに過ごしています♬

夏ならではの水遊びを楽しんだり、夏まつりに向けて提灯やバッグの製作に取り組んだりしています!(^^)!

気温が高い日には、戸外と室内で遊ぶバランスを取りながら、夏を健康に快適に楽しく過ごしていきたいと思います!

 

《水遊び》

水の冷たさ、気持ちよさを味わいながら、水鉄砲や魚釣り、泥んこなどで思う存分水遊びを楽しんでいます♬

「お水気持ちいいね♡」「明日も水遊びしたい!」と子ども達は、夏の遊びに夢中です(*^^*)

 

《提灯・バッグ作り》

夏祭りに向けて、提灯とバッグを作りました♬

提灯は、マーブリングの技法を用いて作りました!色が広がって、ステキな模様ができていく様子を驚きながら楽しんでいました♡

バッグには、トイレットペーパーの芯を用いて、花火の模様を付けました!

ますます、夏祭りへの期待が高まり、ワクワクしている子ども達です(^^♪

 

《室内遊びの様子》

室内では、ビーズでアクセサリーを作ったり、絵の具の感触を味わいながら製作をしたり、お友達とごっこ遊びをしたりと楽しんでいます♪

友達とのつながりがますます深まり、遊びの中でも友達との可愛らしいやりとりがたくさん聞こえてきます♡

今月もこまめな休息と水分補給をしながら、元気に楽しく過ごしていきたいと思います!