ちゅうりっぷ・きく・すみれ組 園外保育(西山散策)(^^♪

今日は楽しみにしていた園外保育の日でした😊

西山散策をしながら近隣施設の広場まで行きました🚶‍♀️🚶‍♂️

朝から降っていた雨も上がり、出発前からワクワクしていた子どもたち♬

歩いていく道には、園には咲いていない草花や木の実がたくさんあり、「この実はなんだろう?」「このお花かわいいね~♡」とみんな興味津々でした🌼

山道に少しドキドキしながらも、お友だちと助けあったり、「大丈夫?」「ここも気をつけてね!」と声をかけ合ったりしながら歩いていきました☆

 

広場では、みんなで鬼ごっこをしたり、お花を摘んだりしながら思いきり体を動かして楽しみました😊

最後まで自分の力で一生懸命歩く子どもたちの姿に逞しさを感じました✨