☆芋掘りと七五三お祝い会をしました☆

<芋掘り>

雨で延期になっていた芋掘りをしました!

待ちに待った芋掘りにわくわくした様子の子ども達😊

長靴や軍手を身につけて、いよいよ収穫です☆

「何個あるかな~?」「ここにもありそうだよ!」「みんな手伝ってー😌!」と声をかけ合っていました♬

大きなお芋や小さくて可愛いお芋など色々なお芋が35個程収穫できました✨  おやつにお芋の天ぷらを作ってもらいました♡

明後日の焼き芋パーティーも楽しみです🍠

長靴のご準備ありがとうございました😌

 

<七五三お祝い会>

芋掘りの後は七五三お祝い会をしました。

ホールでは、もも・ちゅうりっぷ・きく・すみれ組の子ども達が七五三シアターや七五三クイズ、お賽銭ゲームなどを楽しみながら、七五三の由来や意味を知ることができました😄

子ども達が元気に大きくなりますように✨