きく・ちゅうりっぷ組の様子

風に舞う落ち葉と追いかけっこをしたり、散歩に出かけて色々な発見をしたりと、深まる秋のかおりと感触を体いっぱいに感じています!

気温が下がり肌寒い日が増えましたが、子ども達は毎日元気いっぱいです♬

<お散歩>

4丁目公民館までお散歩に行きました。どんぐりや色づいた落ち葉、お花などを集めながら散策を楽しんだ子ども達。

足腰も強くなって、階段はみんなで競争して登りました✨

「集めたどんぐりや落ち葉は何に使おうかなー?」とワクワクしながら持ち帰っていました😊

 

<製作>

散歩で拾ってきたどんぐりを使って、クリスマスのリースを作りました🎄

色々などんぐりの形があることに気づき、それぞれお気に入りの形を選んで作っていました!

手先がますます器用になり、毛糸を丁寧に巻き付けたり、細かい飾りのパーツも上手に付けて楽しんでいました♪

子ども達は、クリスマスが待ち遠しいようです♡