🍪すみれ組 クッキーづくりをしました!🍪

今日はすみれ組の子ども達が楽しみにしていたクッキング(クッキーづくり)の日!

「どんな形にしようかな~」「いっぱい飾り付けしたいな~」と朝からワクワクしていました😊

エプロンや三角巾を身に付け、スタートです☆

 

まず、クッキー生地を自分でこねて、形を作っていきました!

「ハートの形にしよう」「どら焼きにしてみる!」と自分のイメージを形にしようとしていました🌷

飾りつけも一人ひとりの個性が溢れていて、見た目もとっても可愛いクッキーが出来上がりました❤

 

自分たちで作ったクッキーは格別です😆

笑顔いっぱいのおやつの時間になりました!

子ども達にとって、保育園での楽しい思い出の一つになったようです♬