お店やさんごっこ 🍴 🍰 

12/4 1日だけのさくら ショッピングモールオープン❣ 2才児 おかしや、アイスや 3才児焼き焼きや(たこやき、おこのみやき、たい焼き、焼き芋) 4才児 レストラン (うどん、すし、ハンバーガー) 5才児 おもちゃや、おしゃれや、おしゃれコーナー。

5才児すみれ組は、どんなおもちゃを作る?など話し合いを持ちながら楽しいおもちゃを作っていました。子どもたちの笑顔が印象的なごっこ遊びでした。3才児の買い物をすみれ組の子が手伝ってあげたり、微笑ましい場面もたくさん見られました。

お店が閉店したら、みんなですみれ組のダンスショーを観ました。カラーポリで、工夫して衣装も自分たちで作り、笑顔いっぱいのダンスでした。動画で紹介できないのが残念です。ニージュの「メイク ユー ハッピー」縄跳びダンス。USA のりのりダンス!いろとりどりの素敵な踊り。

お店の紹介

     カメラマンに写真を撮ってもらっています

                  フードコートでの食事!おいしい!

すみれ組さんが、ちゅうりっぷ組さんのお買い物の手伝いもしてくれました。