3月のある日ある時

3/25  もも組も一緒になかよしタイム(縦割りチームによる伝承遊び)。運動場では、あぶくたったやおにごっこ、3階ホールではハンカチ落とし、2階ホールでは、だるまさんがころんだ、あぶくたった、屋上では鬼ごっことたくさん走り回っていました。

さくらが風がふくたびに、桜吹雪になっていました。

0才児ばら組

3階保育室で遊びました。階段もハイハイで登ったり、降りたりと頑張ってます。

3/26  3,4,5才児 朝のリズム

音楽をよくきいて、体を動かしていました。ブリッジも上手になりました。

3/26  なかよしでー(毎週木、金曜日)自分で遊ぶ場所を決めて遊びます。

園庭では自転車に乗って遊んでいました。子どもたちで駐車スペースを作ったり、すみれ組の子がガードマンになりきって誘導していました。子どもたちの中でルール作りもできていて順番を守って楽しく遊んでいました。

すみれ組  お手紙ごっこ。手紙を友達や先生たちに書いてポストに入れ、それを郵便屋さんが配達してくれています。ちゃんと郵便番号まで決めて切手や印もあります。字を書くことや返事が来ることが楽しいようです。

 

手作りマフラーをつけて「何てかこうかな?」 

 

 

 

 

 

 

遊んでいるうちに、本当に手紙を出すことになりました。初めて手紙をポストに投函する子もいて、いつつくかな?と楽しみにしていました。お父さん、お母さんに対して感謝の気持ちを手紙に込めました。今までありがとうございました。

小峰公園で学童クラブのお友達とも一緒に遊びました。