お店屋さんごっこ

3・4・5歳児のおみせやさんごっこを

行いました。

今年は7月に予定していた夏まつりが

新型コロナウイルス感染拡大のため

延期のままになっていましたので、

お店屋さんと夏まつりを合わせた内容に

変更しての開催となりました。

 

 

① すみれ組出し物

はじめに、夏まつりで踊る予定だった

「恋そめし よさこいver.」をすみれ組さんが

披露してくれました

 

② お店屋さんごっこ

クラスごとに赤チーム黄色チーム

分かれ、お店屋さんとお客さんを交代

しながら、賑やかに楽しみました。

 

ベルの合図で・・・

「お店屋さん かいてんでーす!!」

 

ちゅうりっぷ組 「やたい」

冷やしきゅうりにクレープ、チョコバナナ

りんごあめに たこ焼き、焼きトウモロコシ

etc.

じゃーじゃー、じゅーじゅー

「お客さん、もうすぐ焼きそばができるから

 ちょっと、まっててね❣」

併設されたフードコートでお食事です。

「チョコバナナもりんごあめも

とっても おいしいよ😋」

 

くじびき

引き当てた球の色で景品がえらべます😊

赤・青・黄色 何色の球が当たったかな?

 

きく組 「おしゃれやさん」

こちらでは、いろいろなおしゃれグッズが

販売されています。

ネイルサロンやヘアサロンできれいにセット

してもらった後は写真スタジオで記念撮影も

どうぞ❣

「この指輪、おいくらかしら?」

「お客さん、うごかないでくださいね」

「その髪、お似合いです」

「きれいにしてくれて、ありがとう🥰」

ネイルに見立てたキラキラテープを

爪に貼っています。

ネイリストもお客さんも真剣な表情😊

「お客さん、そのポーズかわいいでーす

いきますよ! はいチーズ」

 

動物玉入れ

お手玉を投げるチャンスは2回

入った数で景品が変わります。

よーくねらって・・・「えい!!」

 

宝つり

お菓子の袋(宝)を釣りあげます。

 

すみれ組 「おもちゃ屋さん」

今年もたくさんのおもちゃが店頭に

並びました。

「みんなかってくれるかなー」

・・・ドキドキドキ

「この望遠鏡、遠くまでよく見えるよ!」

今年も人気のお散歩いぬ!

会場のあちらこちらで、たくさんのこども

たちがいぬとのお散歩を楽しんでいました。

あそびのコーナーで買ったこまを回して

みました。

「ワー! よくまわるよ!!」

 

今日だけでは遊び足りないので、

9月のわくわくプレイランドでも

お店屋さんごっこをする予定です。

また、たくさん遊ぼうね!