メリークリスマス🎄

今日は待ちに待ったクリスマス会でした。何日も前からサンタクロースにお手紙を書いて、楽しみにしていた子ども達です♪「あわてんぼうのサンタクロース」を元気に歌い、クリスマスのクイズに挑戦しました。その後は、みんなが大好きな【鬼滅の刃ショー】のはじまりです!悪い鬼を退治するためにみんなで声を合わせて応援しました。

それからお楽しみのイルミネーション点灯です。輝く光に「うわ~きれい✨」と歓声が上がりました!その中をソリに乗ったサンタさんの登場です。思いもかけない出来事に子ども達はビックリ!!思わず泣いてしまう子もいましたが、話しているうちにワクワク嬉しくなり、一人一人プレゼントをもらうと「サンキュー!」とお礼を言いました。

   給食はクリスマスメニュー🎅おやつは西山のケーキ屋さん『ルディック』の クリスマスケーキ🍰お腹いっぱい🧡幸せいっぱい🧡のクリスマスでした。