稲佐山でたくさん遊びました♪

10月25日(水)は3.4.5歳児のみんなで、稲佐山公園に行きました。

秋晴れの心地よい風が吹く中を、ゆうわ会のバスに乗って出発です!「運転手さん、よろしくお願いします」と元気な挨拶から始まると、「もうすぐ私の家だよ」「こっちに行くと僕の家」「ミスターマックスだ!」と、目に映る様々な景色を楽しんでいました。子ども達の中から自然と歌が出て、いつの間にか大合唱にもなりました♪公園に着くと、鹿を見て「優しい顔をしているね」「可愛い目だね」と興味津々です。猿の親子を見た時には「赤ちゃん可愛い~♡」「お母さん猿が子どもの猿に『こっちおいで』って言ってるね」…そんな言葉が聞かれました。       

 

 アスレチックや長いすべり台は、階段や坂を駆け上って何度も繰り返し楽しみました。小さな木の実を見つけて観察するお友達もいました。自然の中で思いきり身体を動かして、笑顔いっぱいの子ども達でした。