🎏子どもの日お祝い会🎏

新年度を迎え早くも1か月が経ちました。新入児6名の子ども達も少しずつ新しい環境に慣れ、可愛い笑顔をたくさん見せてくれるようになりました😊1つずつ進級した子ども達も新しいクラスで元気いっぱい楽しく過ごしている様子が保育室から廊下に響く笑い声から伺えます💕

本日、「子どもの日のお祝い会」行ないました。

①こいのぼりの紹介🎏

各クラス 楽しく製作したこいのぼりの紹介をしました。

②おはなし&クイズ👦子どもの日ってどんな日?👧

③ペーパーシアター🐟まいごのまいごの…🐟

 

④パネルシアター🐱ねこのおいしゃさん🐱

音楽にのせて展開されるお話🐱みんなでおもしろい振り付けも楽しみました🎶

最後にみんなで「こいのぼり」の歌を元気に歌いました😊

そしてお待ちかねの給食は…【子どもの日ランチ🎏】

🍀おしながき🍀

・ワカメごはん

・若竹汁

・鶏のから揚げ

・ナポリタン

・かぼちゃの煮物

・トマト・ブロッコリー

・オレンジ

よーく見ると…ここにもこいのぼり🎏 気づいた子ども達も嬉しそう…💕一層楽しいランチタイムになりました🎉

おやつはこいのぼりクレープ😊こいのぼりづくしの1日でした🎏

こいのぼりのように心も身体も元気にたくましく育ちますように…✨